2021/12/16 18:00

こんにちは。MAMESUKIです。

私たちは季節ごとにリソグラフプリントのコレクションを発表しポチ袋ラッピングにも使える一筆箋を製作してお届けしています。

今日は【MAMESUKI 2021年新作コレクション】の中から
新作のリソグラフプリント[タイガーマーチ]をご紹介します。


[タイガーマーチ]

上 左:RED/上 中央:GREEN/上 右:BLUE/下 左:GRAY/下 右:YELLOW




本作は初の試みとして新しい紙素材を導入いたしました。
新作の図案に合わせて「環境負荷の少ない紙」や「自然素材の紙」をセレクトし、デザインしました。
豊かな質感の紙はリソグラフプリントとの相性もよく、より風合いのある仕上がりになっています。

[タイガーマーチ]に使用した紙は「カラークラフト紙」。
環境負荷の少ない無塩素漂白パルプを主な材料としています。素朴で力強い質感です。
紙自体が染色されているので裏側や断面にも色がついています。とても鮮やかな色が魅力です。


そんな鮮やかな色合いのカラークラフト紙を使って、2022年の干支でもあるトラの模様を作りました。
こちらを見ながらゆったりと行進する手書きのペン画の虎と、
どことなくトラ柄を思わせる斜めのストライプを合わせました。



紙の色はレッド、グリーン、ブルー、グレー、イエローの5色展開です。
送る方やシーンに合わせてお好みの色を選んでくださいね。






MAMESUKI一筆箋はラッピングにもお使いいただけます。
お手土産のラッピングアレンジに便利です。



それでは今日もよい1日をお過ごしください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MAMESUKI

リソグラフプリントのペーパーグッズを中心にオリジナル図案のプロダクトを制作するブランド。2人のイラストレーターにより2018年にスタート。「面白み」と「美しさ」の調和の中で、色と形がリズムを刻んで踊りだす…そんな図案を求めて、日々研究・創作し、コレクションを発表しています。

mamesuki.com instagram:@mamesukistudio