2020/04/09 11:58

みなさん、こんにちは。MAMESUKIです。

本日は、スタッフのおすすめの小さな愛用品、買って良かったものを、
MAMESUKIのペーパーアイテムを使ったラッピングとともにご紹介します。

まだまだ、非常時のまっただ中ではありますが、
4月に突入し、新生活をスタートさせた方もたくさんいらっしゃると思います。

新生活に向け、新たな協力者を見つけました。
フランス生まれのとびきりカラフルでポップなクロッキー帳
Clairefontaine 社の グラフィット A5  」です。

Clairefontaine GraFit  クレールフォンテーヌ グラフィット  


シャープペンも、色鉛筆も、ボールペンもOK。
大らかで、飾らない、ざっくばらんなスケッチブックです。

たよりになる少し厚みのある紙で
失敗なんて考えずに、大きな気持ちで書いては破りができる容量。
一方で、ミシン目できれいに切り取ることもできます。



私の選んだA5サイズは持ち運びにも最適!
MAMESUKIの図案のアイデア出しやラフスケッチにも大活躍中です。


表紙の色とデザインが気に入ったので 
あえて、のし紙のように一部だけ巻くラッピング。
MAMESUKIの一筆箋を使いました。


包み方はとっても簡単。
一筆箋を一枚そのまま、のし紙のように巻きつけ、
リボンなどをかけて透明の袋に入れるだけ。
一筆箋はラッピングペーパーとしてもとても重宝しますよ!

クロッキー帳の表紙のカラーはじつに33色もあるとか!?
送る人のイメージに合わせた色を探すのも楽しいですね!

こちらは三軒茶屋にあるセレクト文房具店 DESK LABOさんにて購入しました。
全国の文具店、画材店、オンラインなどでも取り扱いがあります。

それでは良い1日をお過ごし下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MAMESUKI
リソグラフプリントのペーパーグッズを中心にオリジナル図案のプロダクトを制作するブランド。2人のイラストレーターにより2018年にスタート。「面白み」と「美しさ」の調和の中で、色と形がリズムを刻んで踊りだす…そんな図案を求めて、日々研究・創作し、コレクションを発表しています。
instagram → @mamesukistudio
mamesuki.com